機械整備

R3,3パネルソー田中整備完了

パネルソー田中整備

先日建具屋さんから引取らせて頂いたパネルソーの整備です。元々丁寧に使っていた機械と分かっていましたので整備する事に決めていました。古いタイプなので刃口無しですが今回刃口取付け改造、モーターベアリング交換、主軸Vベルト交換、送りグリスアップ、塗装現状清掃のみです。立ったまま組んだままタップ立てが少し大変だったかな?でもいつも嫌いな刃口高さ調整の方が大変ですよね。3日位で完成 鋸軸振れ確認OK 材料切断はいつもしません。下コロ直線から直角精度、鋸の傾斜などは確認していません。納入時出来ますので、省略。動作は新品機械と少し違うので電気図面確認して納得しました。違いますね。年寄りなのにすごく良い機械です。

-機械整備

Copyright© 中古木工機械 販売,買取 神田 機工 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.