機械整備

軸傾横切東海製SFJ1300整備完了しました。

軸傾斜横切り東海製SFJ1300整備

今回は、軸傾斜横切り東海製SF1300塗装整備しました。結構綺麗な機械でしたが塗装しました。定盤外し掃除油さし動作異常も確認しました。分度器定規は欠品でしたので在庫の物をサンダーにてすり合わせ いつもの事ながら上出来 1時間程かかりちょっと疲れますが、これが無いとちゃんとした調整できませんから基本です。メジャーは現状、ブレーキ部分はワイヤー短くして使えるようにして(刃物交換ロックは事情によりできないです)軸ブレOK、定規調整OK、材料切断直角精度は確認していません。(私は納入の時お客さんの材料にて調整します)いつもいじってある移動テーブル高さも正常ひずみもほとんど無 横切りの中ではかなりいい感じですね。現在ビニールとラップでグルグル巻きです。整備後修理依頼有ったお客さんの機械を見て欠品が分かりそれも今日塗装して部品補充しました。約2日で完了

-機械整備

Copyright© 中古木工機械 販売,買取 神田 機工 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.