機械修理

糸鋸スクローラーオート整備完了しました。

2021-02-28

スクローラーオートマグネットスイッチ

今回は糸鋸スクローラーの整備しました。オート式刃物交換出来るタイプでしたが、入庫すぐ電源入れ動かすつもりがガチャガチャガチャとマグネットスイッチから音がチャタリングです。スイッチを入り切り3回目壊れました。マグネットスイッチの補助接点が悲しい。すぐ新品交換またチャタリング、よく考えるとこの機械100V マグネットコイル200V 馬鹿ですねと自分に心の中で。ミスミでたのんだが1ヶ月半待ち 本日配線やり直し無事動くようになりました。機械の調整も完了こんなもんかなと思ったがやっぱり何かおかしいかな。妥協出来ない、時間かけ構造からゆっくり考えました。やっと意味が分かり完了です。あのまま完了にしてたらと思うとヨカッタ!あまり出てこない刃物交換オート式なので慎重に マグネットスイッチ入る前電気配線お勉強しました。モーター正逆回路図面より自分で配線 意味も分かりましたが半年後覚えているかな?配線する事まずないので図面よりどの部品が悪いのか位しかやっていませんので。 

-機械修理

Copyright© 中古木工機械 販売,買取 神田 機工 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.